在りし日のAlice

艦これとかパズドラとか

艦これ Android版先行実装

艦これ Android版 先行実装体験メモ

概要:

確認した環境はXperia Z4。

基本的な見た目はブラウザ版艦これとほぼ同じ。

音量のon/offが起動時に選べるなど細かい改良あり。

f:id:dedicatus999:20160619130714p:plain

UI:

ところどころにスマホ用調整と思われる箇所があった。

大きな点は補給画面と編成画面。

補給画面は燃料のみ,弾薬のみ,全補給が縦に連なった形でボタンになっており,編成は最大表示が5でスクロールでページ送りができた。

f:id:dedicatus999:20160619130849p:plain

f:id:dedicatus999:20160619130911p:plain

ブラウザ版に慣れていると違和感があるが,Androidに慣れれば便利なのかもしれない。

発熱,電池消費:

決して軽くない→発熱もそれなり,電池もそれなりに食う。

特に電池は通信回数が多いために場合によっては死活問題かも。

まとめ:

個人的には外出時の遠征回しが楽になれば十分だと思っていたので満足。

本格的な運用には向かないかも?